富士山こどもの国オートキャンプ場でのグルキャン2日目。
この日も朝から快晴でした。
朝食はTさんパパがホットサンドを作ってくれました!!
実はスキッパパは前からキャンプでホットサンドをやりたかったので興味津々。
アツアツのハムチーズホットサンドを美味しく頂き、キャンプでホットサンド最高!!
と購入意欲が上がりました。
朝食を済ませ、子供達がまたカヌーに乗りたいということで、昨日に引き続き『水の国』へ。
9:00頃に『こどもの国ゲート』へ到着すると、この日は富士山こどもの国が入場無料の日ということもあってか、入場待ちの大行列ができていました。
みんな入場券を買って入るために並んでいますが、スキッパパ達は宿泊日分の入場券をもらっているので、入口で見せるだけで大行列を横目にすぐに入場できました。
目次
2度目のカヌー体験
既にカヌー体験には行列ができていました。
家族連れが多く3人でカヌーに乗る人が多いので、3人乗りカヌーはフル稼働でしたが、2人乗りや1人乗りのカヌーは割と空きができたので、「2人乗りの人は先にどうぞー」と先に割り込んで乗せていました。
子供達はカヌーが楽しく、もう1回乗りたいと言っていましたが、スキッパパ達がカヌーに乗り終わった時には長蛇の列ができていたので諦めました。
草原の国はとにかく広い
子供達が滑り台で遊んだあと昼食のためキャンプ場に戻り、昼食を済ませると今度は『草原の国』に行きました。
『草原の国』はとにかく広く、ひとつひとつの遊び場が離れているので大変です。
くもの巣ネット
ここは大きなハンモック遊具で遊べます。
屋外ですが天井があるため、日陰になるので安心して遊べます。
また遊具の周りの段差に座って上から子供達を見守れるので、大人も楽でした。
草原の迷宮
ここは遺跡を模した迷路でしたがどこが入口でどこが出口が分かり難く、迷路を楽しみにしていた子供達は不完全燃焼な感じでした。
わんぱくの森
ここはちょっとしたアスレチックがあり、お金(100円だったような)を払って釘を買うと廃材を自由に使って木工作ができます。
廃材の木はいくらでも使ってよいのですが、持ち帰りはできないようです。
スキッパパ達は木工作はやらなかったのですが、炎天下の中、工作をするのは大変そうでした。
アスレチックはロープや丸太の棒を渡ったり、ターザンロープで吊られたり、丸太を登ったりして遊ぶことができました。
子供向けのアクティビティがいっぱい
また『草原の国』には動物と触れ合うアクティビティもあり、乗馬体験やヤギの散歩ができます。
またパークゴルフやディスクゴルフといった子供向けのアクティビティもあるので、全部まわろうと思ったら『草原の国』だけでもまる1日はかかります。
広い『草原の国』をひと通りまわったので、『草原の国』を後にしてキャンプ場に戻り夕食タイム。
二日目もBBQを楽しみ、シャワーをあびて、この日は終了。
猛暑の中、広い園内をたくさん歩き、遊び疲れたのか、この日はみんなグッスリ眠りにつきました。