今回もキャンプ道具の話です。
キャンプにかかせない道具といえばクーラーボックス。
スキッパパ家は5人家族なので、食材も飲み物もなかなかの量になります。
そこで購入したのが
イグルー社のクーラーボックス キャスター付 58リットル『MAXCOLD 62QT』
決め手は
- 58リットルの大容量
- キャスターがついているので移動が楽
- 保冷力が高い
- 値段もそれほど高くない
イグルー社は、日本ではあまり聞き慣れないメーカーですが、海外で圧倒的なシェアを誇る有名なメーカーなんだそうです。
イグルー製品の中では、ウォータージャグがキャンプ場でよく目にしますね。
黄色の本体に赤い蓋でオシャレですし、スキッパパも欲しいなーと思ってます。
クーラーボックスに話は戻って、マックスゴールドプレミアム 62QT の保冷力ですが確かにすごいです。
『氷が6日間溶けない』というキャッチフレーズが本当か、試したことがないですが2泊3日のキャンプで家に帰ってきても、クーラーボックスの中は冷たく、残ったビールもよく冷えていました。
ちなみにスキッパパ家では
ロゴス社のクーラーボックス『アクションクーラー35』
も購入しました。
ロゴス クーラーボックス アクションクーラー35 グレー 81448012
クーラーボックスは開閉時に冷気が失われ保冷力が弱まるので、2泊3日でキャンプする時には
- 1日目に使う食材はロゴス
- 2日目以降に使う食材はイグルー
とクーラーボックスを分けています。
これはなかなか効果的で2日目の夜でも冷え冷えのビールが飲めました。
何より子供達が食べる物なので、夏のキャンプは食材が傷まない(腐らない)ように気をつけてます。
夏のキャンプやBBQは食中毒になりやすいので、これからも万全の準備をして楽しいキャンプの思い出を作っていきたいと思います!